かっちゃんのちいさな旅

アクセスカウンタ

zoom RSS しろいホワイトフェスティバル2016

<<   作成日時 : 2016/03/18 21:58   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

3月13日(日)

わが白井市では3月14日のホワイトデーを「しろいの日」と決め、「白」をテーマに第1回ホワイトフェスティバルが白井駅前で開催されました。

画像
雪は山形県川西町から運ばれました。


トコトン白にこだわったお祭りです。
画像
白い花に白い野菜
勿論、色物の野菜や花もありましたよ。



画像
白いポンポンに白い綿菓子



画像
白い車



画像
白い椅子と白いテーブル



画像
白いポストにはがきを入れる。当日限定の消印を押してくれるんですって。



画像
白井市は雪が殆ど降らないので子供たちは大喜び。今年の積雪ゼロ。



画像
白いワンコ



画像
白い服装の人が多い。



画像
白い服装で行くと先着200名様に白米300gのプレゼント。
ワンポイントでもOKなので白い帽子で行きました。こんなちっちゃな米袋があったんだ。



画像
白井市のマスコットキャラクター”なし坊”登場
白井市は日本一の梨の産地なんだよ。



画像
右側の緑のもじゃもじゃは白井市非公認キャラクター”じねんじゃー”(自然薯)、ちょっと不気味、クリックして大きくしてご覧ください。



画像
八千代市イメージキャラクター”やっち”



画像
鎌ケ谷市マスコットキャラクター”かまたん”



画像
左が千葉県PRキャラクター”チーバくん”、後ろにはなし坊の妹”かおり”と”ジネンジャー”



画像
ご当地キャラ勢揃い
一番左は白井市の循環バス”なっしー号”、あれあれ、”しろい大根くん”もいるよ。お気に入りのキャラが見つかりましたか?



画像
ミニ北総線羽田空港行き
北総線は日本一の高運賃(5分乗車で370円)ですが、ミニは1回100円です。



画像





画像
夕方には白い灯籠や梨の泉にも明かりが灯ります。




夕方、ホワイトスノーキャンドルを観に行きました。

画像
キャンドルちよっと暗いです。初めての試みだから、まぁしょうがないか。



画像
白井駅の通路の照明は梨をイメージしたもの。



画像
明かりの灯っているところを狙って撮ってみました。雪解け水に明かりが写り込んでいます。



画像
明かりの灯ったたテントではしろい&にっぽんのごちそうがたくさん売られていました。




画像
舞台ではこのバンド演奏が最後、ダンスや合唱などの催しもありました。



画像
19:00終了予定です。 人もまばらになってきました。
家に帰ってご飯を食べます。午前中は寒かったけど、夜はそれほど寒くありません。

白井市ってどこ?って聞かれるくらい知名度がイマイチのわが街です。

日本一高運賃の北総線に乗って一度訪れてみませんか?

昨日も今日も南風が吹いて気持ちが悪くなるくらいの暖かさでしたが、雪はまだ残っていました。




↓なし坊には家族がいます。

なし坊ファミリーストラップセット
えむ工房 楽天市場店
商品説明・特典サイズキャラクター  約30mmストラップ含む 約110mm素材非フタル酸系塩ビ合成樹


楽天市場 by なし坊ファミリーストラップセット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
白井は知っとるばい、東京でサラリーマンしとったとき先輩が住んでいたから。。じねんじゃーをWEBで検索したら画像がいっぱい出てきた(笑)、そちらでは有名なんですか?
むっちゃん
2016/03/19 19:11
むっちゃん
「じねんじゃー」白井に住んでいるけど初めて見ました。
ちょっと不気味で遠慮しちゃいます。
可愛い系の”かまたん”とか”なし坊”のほうが癒されます。
むっちゃんの好みはどうですか?
かっちゃん
2016/03/22 16:53
私はキモワル系の方が好きかも(笑)。
むっちゃん
2016/03/23 08:04
むっちゃん
やっぱりだ!
むっちゃんに可愛い系は似あわないと思ったよ。
かっちゃん
2016/03/23 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
しろいホワイトフェスティバル2016 かっちゃんのちいさな旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる