かっちゃんのちいさな旅

アクセスカウンタ

zoom RSS お得な気分

<<   作成日時 : 2017/01/29 11:46   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

洗濯機の内蓋の蝶番が折れてしまった。

冬場、プラスチックは割れやすいのでしょう。

画像



3年前にも同じ状態で、電気店で内蓋を注文しようとしたら修理ということになった。

http://nano87-batake.at.webry.info/201401/article_4.html

技術料1500円+出張料2100円+部品代1000円+消費税=4830円

今回はネットで部品を注文、自分でセットすることにした。

画像


3日後内蓋が届き無事セット終了。

部品代1080円+送料500円=1580円

4830円−1580円=3250円

臨時収入はないけれど、臨時出費は増える一方だから得した気分!




自分だけはいつも「自分の味方」 (WIDE SHINSHO 227)
新講社
2016-09-23
和田秀樹

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 自分だけはいつも「自分の味方」 (WIDE SHINSHO 227) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
洗濯機の部品でもネットで取れるんですねー 自分で補修出来る事にもびっくりしました。¥3250は大きいですよー
ゴン太
2017/01/29 12:43
こんにちは。ネットで部品だけ手に入れられるってのは便利ですね。知りませんでした。自分で治すと愛着もわくし、お得だし!良いこと尽くめですね
achisi
2017/01/29 17:40
ひぇ〜っ!かっちゃん起用ね。
ネットで部品注文なんてぇ、知らなかったな〜
もちろん私は直せるなんて思ってないから
そんな発想もありまへん。
でもかっちゃんのようにお得感味わいたいです。
慈園
2017/01/29 20:10
ゴン太さん
3年前修理屋さんが2〜3秒でセットしたので、これなら自分で出来ると思いました。
自分でやれば出張料も技術料もいらないもんね。
この洗濯機9年物なので、そのうち本体が壊れそう。
かっちゃん
2017/01/31 21:47
achisiさん
3年前にブログにアップした時、ブロ友からのコメントでネットで部品だけ取り寄せられることを知ったのです。
電気屋さんも修理扱いにしないで部品だけ取り寄せてくれればいいのにね。
あ、そしたら電気屋さん儲からないか!
かっちゃん
2017/01/31 21:51
慈園さん
洗濯機の内蓋が壊れた時は、技術要らないからネットで部品注文お試しください。
型番はよ〜く確認しましょうね。
このことを教えてくれたブロ友さんに感謝です。
ブログしてるといいことあります。
電気製品も7年くらいたつといろいろ故障が出てきます。
人間も同じです。
かっちゃん
2017/01/31 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
お得な気分 かっちゃんのちいさな旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる