かっちゃんのちいさな旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭高山(ずっこうやま)&弘法山

<<   作成日時 : 2017/02/21 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2月11日(土)

小田急沿線の頭高山(303m)と弘法山(235m)に行ってきました。

コース
渋沢駅・・・頭高山・・・渋沢丘陵・・・秦野駅・・・弘法山・・・鶴巻温泉駅

渋沢駅から歩くが、道路は前日降った雪が凍結し滑って危なかった。

画像
咲き始めた梅にも雪が積もって・・・



画像
チューリップで有名な泉蔵寺もちょっぴり雪化粧



画像




画像
頭高山直下から丹沢の山々
ここには東屋ときれいなトイレがあってよく整備されている。



画像
左回りで頂上を目指す



画像
鳥居をくぐると頭高山頂上



画像




画像
樹間から丹沢最高峰「塔ノ岳1491m」



画像
頂上の東屋
三角点見つからなかったなぁ。




画像
渋沢丘陵を歩き秦野駅を目指す。



画像
丹沢の山々


渋沢丘陵を下って、関東大震災の時できた震生湖でランチ。

住宅街で道迷いしたが、何とか秦野駅に着き観光案内所でハイキングマップを貰って弘法山を目指す。


画像
権現山展望台



画像
権現山展望台から富士山 頭高山は左の煙が出ているあたり。



画像




画像
弘法山頂上の鐘楼



画像
つるべ井戸とガチャポンの井戸 右にちっちゃい雪だるま



画像
ガチャポンの井戸、水出ました
低山とはいえ235mの頂上でも水が出る不思議、だけど排水溝が見つからない。
水はどこへ行くの?


渋沢駅スタート8:10・・・鶴巻温泉駅ゴール16:00

道迷いしたので時間かかったちゃいました。

万歩計忘れましたが、20000歩は越えていると思います。








写真家と行く世界の絶景【電子書籍】[ 谷角靖 ]
楽天Kobo電子書籍ストア
世界を飛び回る写真家・谷角靖氏が選りすぐった絶景58箇所。アジア、ヨーロッパ、北米、南米、アフリカ、

楽天市場 by 写真家と行く世界の絶景【電子書籍】[ 谷角靖 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
丹沢の山々綺麗ですねー 富士山も良く見えるんですねー 20000歩も歩いたんですかー 凄いなー(*_*) 私だったら次の日筋肉痛でダウンですねー それにしても良いトレッキングコースですね。
ゴン太
2017/02/23 17:42
ゴン太さん
ウォーキングでもハイキングでも20000歩位歩くことは珍しくないんです。
筋肉痛予防にはストレッチがいいです。
とにかく歩くの大好きです。
弘法山は思っていたよりいいハイキングコースでした。よく整備されていて気持ちよく歩けました。
山は高さじゃないですね。
かっちゃん
2017/02/24 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭高山(ずっこうやま)&弘法山 かっちゃんのちいさな旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる