かっちゃんのちいさな旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛行機を撮りに

<<   作成日時 : 2017/04/07 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

4月3日(月)

飛行機と桜が撮りたくて成田に行きました。

成田市さくらの山

画像
ソメイヨシノは咲いていなかった。 着陸します。



画像
着陸します。今日あたり(4月7日)満開だろうな。




画像
着陸します。




画像
名前わかりませんが咲いていたのはこの桜だけ・・・



画像




画像
うなぎのぼり
ドジョウじゃないです、ウナギです。成田市の観光キャラクターはうなりくんだから。


「さくらの山」はさくらの咲いていない平日なのに観光客はいっぱい、駐車場もまんぱい。



ひこうきの丘

画像
離陸します。



画像
離陸します。どこの飛行機かわかりますか?

「ひこうきの丘」にはさくらはありません。観光客は数人だけ。


三里塚さくらの丘

画像
離陸します。

こちらのさくらも蕾が固くて観光客2〜3人。



飛行機とさくらのコラボ、撮れなかった。

分かったことは

飛行機は風向きによって離発着の方角が違うということ。

朝は9時半過ぎにならないとあまり飛ばないということ。
8時ごろ着いたので待ちぼうけでした。

来年の下見と思うことにしよう。



↓読みました。

「あの世」と「この世」をつなぐ お別れの作法
ダイヤモンド社
矢作 直樹

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「あの世」と「この世」をつなぐ お別れの作法 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
わあ〜嬉しいですね♪
離着も風まかせのようですね。

3月下旬Ponies点滴受けたり致しまして
遠出は控えておりま〜す。
これからは体調次第でしょうね。
今年は二人高期高齢者です。

身延山も良いですよね、七面山からの
富士山の日の出も感動致しますそうですよ。
かっちゃん100名山達成お祈りしています。

「道の駅スタンプラリー」全国制覇認定証
戴きました、乾杯カンパイ嬉しいな!!
たかちゃん
2017/04/09 07:14
たかちゃん
こんにちは!
お久しぶりです。
たかちゃんのHP観て、成田のビュースポットのことを知り、桜の時期に行ってみたいと思っていました。
近くに住んでいても知らなかったんです。
飛行機が大きく見えて楽しかったです。
七面山の宿坊に1泊して勤行にも行ってみたいです。
Poniesさん大変でしたね。
今はだいぶ回復されたのでしょうか?
100名山今年中に達成したいです。
「道の駅スタンプラリー」全国制覇おめでとう!
かっちゃん
2017/04/10 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛行機を撮りに かっちゃんのちいさな旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる