かっちゃんのちいさな旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 目黒川クルーズ&お台場散策

<<   作成日時 : 2017/04/11 17:31   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

4月6日(木)

東京品川区の天王洲を出発して、目黒川水門をくぐり、大崎を経て五反田・目黒雅叙園付近まで目黒川をさかのぼり天王洲まで折り返してきました。
約1時間のコース。


満開の桜をクルージングしたつもりでお楽しみください。

画像
席取り失敗、後ろの席に陣取ったので前を写すと人の頭ばかり・・・
出発前に立たないようにとの注意あり。




画像
山本橋 橋をいくつもくぐります。



画像
さくらのテラス



画像
亀の甲橋ですって、 面白い名前。



画像
右側は目黒雅叙園



画像




画像
この辺りでUターン、これより先は桜はあるが水深が浅くて進めないそうです。



画像
前方に一艘の小舟



画像
いちばばし 荷車の模様が描かれている。



画像
花いかだ



画像
おなりばし 水質改善のための放水路がある。




画像
ツタが切り取ったように同じ長さになっているのは、海水に浸った部分が枯れてしまうため。




画像
1枚目の写真のキリンさんが見えてきました。




画像
赤い幟は荏原神社



画像
目黒川水門 
クジラの絵の中に文字が隠れています。答えは一番最後に。



画像
目黒川水門 
裏側にはタツノオトシゴ、クジラもタツノオトシゴも住民から募集したものです。



画像
おしゃれなレストラン

ちなみに目黒川の水源は「千歳烏山のお寺の池」だそうです。
・・・舟のガイドの話・・・

調べてみたら「高源院」というお寺で、以前訪れたことがあり池があったのを思い出しました。


お台場散策もついでに見てください。

画像
フジテレビビルから観覧車



画像
スケルトンのエスカレーター 外側に桜が見える。 



画像




画像
海上バス



画像
女神の像


風がビュービューと強かったですが、満開の桜を満喫した1日でした。




*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆


このブログを書いている今日は真冬のような寒さで、満開の桜は雨に打たれています。

今年の桜、これで終わりか!

昨日は花曇りで「きれいだなぁ、きれいだなぁ」とつぶやきながら愛でて歩いたのに・・・

皆様の近くの桜はいかがでしょうか?



答え:しながわ










映画 3月のライオン ビジュアルブック (白泉社ムック)
白泉社
菊池修

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 映画 3月のライオン ビジュアルブック (白泉社ムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目黒川クルーズ&お台場散策 かっちゃんのちいさな旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる