かっちゃんのちいさな旅

アクセスカウンタ

zoom RSS キンランに会いたくて

<<   作成日時 : 2017/05/04 12:03   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

4月30日(日)

キンランに会いたくて「アンデルセン公園」に行ってきました。


画像
アンデルセン公園に行ったらまず虹を撮ります。晴れた日、太陽を背にすればいつでも虹が見られます。


昔は野山に自生していたキンランですが、今は絶滅危惧種になってしまいました。
画像




画像




画像




画像




画像
根元にきれいな蛾?を発見!



画像
保護色です。蝶と違って動きません。

近くの「県民の森」でもキンランが風に揺れていました。


画像
チューリップもまだ頑張っていました。



画像
🎵さいた〜さいた〜チューリップのはなが〜♪
歌のイメージと違うなぁ。



画像




連休も終盤、今年はお天気が良くてお出かけ日和でしたね。

皆様はいかがお過ごしでしたか?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アンデルセン公園でもウンモンスズがいるん
ですね。驚きました。
2015年に見つけて記事にしています。
http://s2014no64.at.webry.info/201505/article_35.html
5月5日の記事は、フクラスズメです。
http://s2014no64.at.webry.info/201705/article_5.html
ツユヒメ
2017/05/05 08:45
こんにちは。連休は東北へ道の駅めぐりへ、伊豆まで帰りました。虹とキンラン綺麗ですね♪。初めてタブレットでのコメントですね。
たかちやん。
2017/05/06 09:19
ツユヒメさん
きれいな蛾はウンモンスズメというのですか。
あの模様、自然はすごいなと思いました。
名前教えていただきありがとうございました。
かっちゃん
2017/05/07 12:25
たかちゃん
連休に遠出ができて、Poniesさんお元気になられてよかったですね。
「おともだちのHPにリンク」に加えていただきありがとうございました。
スマホもタブレットも使ったことないです。
ITについていくのは大変です。
かっちゃん
2017/05/07 12:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
キンランに会いたくて かっちゃんのちいさな旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる