かっちゃんのちいさな旅

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所の花

<<   作成日時 : 2017/05/07 16:02   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

5月5日(土)

ご近所で咲いていた季節の花をご覧ください。

画像
キンラン



画像
キンラン



画像
ギンラン



画像
ギンラン



画像
ギンラン

絶滅危惧種のキンランとギンランを見ることができました。キンランは散り始めていましたが、ギンランはまだ蕾でこれからというのが多かったです。



画像
ナルコユリ



画像
アマドコロ




画像
ヤセウツボ
葉緑素を持たない寄生植物で外来種、シロツメクサやアカツメクサなどのマメ科の植物の傍で見られる。

http://nano87-batake.at.webry.info/201105/article_5.html



画像
ハハコグサ



画像
ハハコグサ



画像
コバンソウ



画像
オドリコソウ



画像




画像
イカリソウ



画像
ブルーベリー
去年は豊作でしたが、今年はどうでしょうか?



画像
スズラン



画像
西洋十二単



歩いて5分以内のところに咲いていたお花たちでした。

名前が間違っていたらご指摘ください。




春の香りをお届け 「桜 さくら」1ケ 【あす楽対応】岐阜 良平堂
栗きんとんの恵那栗工房 良平堂
お届け内容 桜さくら 1ケ お届け状態 常温便 保存方法 常温 消費期限 180日 重量 1ヶ 55

楽天市場 by 春の香りをお届け 「桜 さくら」1ケ 【あす楽対応】岐阜 良平堂 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
釣鐘の形、小さな紫色の可愛い花は、
ツリガネズイセンと分りましたよ。
http://arufa-7.cocolog-nifty.com/blog/cat39733616/index.html
ツユヒメ
2017/05/12 21:04
ツユヒメさん ツリガネズイセン、教えて下さってありがとうございます。 ここで紹介したお花たちは華やかではないけれどいずれも可愛いでしょう? こういう野の花が好きです。
かっちゃん
2017/05/13 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご近所の花 かっちゃんのちいさな旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる