かっちゃんのちいさな旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月の浅間嶺

<<   作成日時 : 2017/05/17 09:37   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

5月2日(火)

新緑を愛でに、またまた浅間嶺に行ってきました。

コースは先月と同じです。

http://nano87-batake.at.webry.info/201704/article_5.html

払沢の滝入口バス停・・・浅間嶺展望台・・・浅間嶺903m・・・浅間尾根登山口

画像
浅間嶺展望台から富士山が見えた!
富士山が見えるなんてガイドブックにも書いてなかったよ。この時間でも霞まずくっきりと。11:10




画像
浅間嶺展望台
新緑が目に優しく、サクラがまだ咲いている。



画像
太っちょのクリンソウ
蕎麦屋さんは今日も営業していなかったけど垣根越しにクリンソウが咲いていた。太っているのは栽培されているので富栄養化?のせいだと思います。



画像
エンレイソウ



画像
二輪草



画像
二輪草
二輪草の花びらは6枚と5枚があるのに気が付いた。これは6枚花びら。



画像
5枚花びらの二輪草



画像
スミレ

カタクリは終わっていたがイカリソウが咲いていた。

斜面に咲いていて写真はうまく撮れなかったけど・・・



今日の歩数:28100歩  距離 17.4キロ  燃焼脂肪量89g

なんと先月と同じ歩数でした!



↓井上真央の声もピッタリで黒猫ルドルフがかわいかった。

ルドルフとイッパイアッテナ DVDスタンダード・エディション [ 井上真央 ]
楽天ブックス
井上真央 鈴木亮平 大塚明夫ルドルフトイッパイアッテナ スタンダード エディション イノウエマオ ス


楽天市場 by ルドルフとイッパイアッテナ DVDスタンダード・エディション [ 井上真央 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月の浅間嶺 かっちゃんのちいさな旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる