かっちゃんのちいさな旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘酢漬け

<<   作成日時 : 2017/05/20 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

最近甘酢漬けにハマっています。

画像
赤い大根を刻み、生協で買った「べんりで酢」をドボドボと注ぎます。



画像
一昼夜できれいに出来上がり!



画像
赤い汁が残っています。



画像
白い大根を刻みます。



画像
残った汁に白い大根を入れます。



画像




画像
2昼夜漬け込んで出来上がり!色は薄いですが味は変わりません。



画像
またまた残った赤い汁に3昼夜漬け込んで出来上がり!

段々色が薄くなりますが、味は変わりません。おいしいです。
3度楽しめました。

ラデッシュでも同じようにできます。

赤い大根やラデッシュが手に入ったらお試しください。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
美味しいでしょうね。
この頃特に横着になって楽な事ばかり致して
過ごしておりますが・・
今年は「高期高齢者」(二人)終活準備を
始めまして、家の中と気持ちもすっきりに
成りました。

Poniesさん「ブログ」開設致しました。
お時間がご御座いましたらご訪問戴ければ
嬉しいです♪♪ HPからどうぞ!!

千葉県「道の駅木更津うまくたの里」オープン
予定です、何時になりましょう??。
たかちゃん
2017/05/21 12:12
赤い大根は色が出ますか?
やってみたいけどその大根
探さなければ…
甘酢漬け好きです。
三度作ればあっぱれですよ、かっちゃん。
慈園
2017/05/24 20:05
たかちゃん
甘酢漬けは刻むだけなのでラクチンで美味しいです。
調理は毎日の事なので自分に優しく手抜きしております。
終活もボチボチ始めておりますが、物はなかなか減りませんね。
Poniesさん「ブログ」お邪魔しますね。
いつも拙ブログ見ていただいてありがとうございます。
大杉谷に行っておりましたので返事が遅くなってごめんなさい。

かっちゃん
2017/05/25 22:03
慈園さん
赤い大根は朝市で100円で買ってきて半分漬けけました。半分は欲しい人にあげっちゃったから漬けたのは50円分です。
色はしっかり出ましたので3度漬けられました。段々やさしい桜色になりました。
着色じゃないのが好きです。
かっちゃん
2017/05/25 22:08
 かっちゃん 
頂いた50円分の赤大根甘酢漬けで美味しく
いただきました。
二度目の漬けかたが悪かったので失敗しました。

 
やすさん
2017/06/10 18:31
やすさん
赤大根が手に入ったらまた持っていきます。
めげずに挑戦してね。
かっちゃん
2017/06/12 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘酢漬け かっちゃんのちいさな旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる