かっちゃんのちいさな旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 鷹ノ巣山(1737m)

<<   作成日時 : 2017/06/26 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

6月3日(土)

奥多摩の鷹ノ巣山に行ってきました。

奥多摩駅から西東京バスで30分乗車、東日原下車。スタート9:10

画像
鷹ノ巣山登山口 9:20



急登の稲村岩尾根をひたすら登り、傾斜のないヒルメシクイのタワで一服。ここから30分歩くと頂上。



画像
ミツバツツジ 
頂上近くなってやっとお花に巡り合えた。



画像
頂上が見えてきた。



画像
鷹ノ巣山頂上 12:20



画像
富士山は雲の中だが眺望は抜群。 ランチタイム。

下山は水根山・・・六つ石山分岐を経て、奥多摩駅まで歩く。



画像
ミツバツツジ(ピンク)とヤマツツジ(オレンジ)



画像
コメウツギ

樹林帯を歩き展望がよかったのは頂上だけ、下山は道は悪くないが長〜い下りに閉口する。

ろくに休憩も取らず、上り下りともコースタイムで歩きとおせた。

夏山の訓練に最適の山ですって・・・


奥多摩駅ゴール16:30


今日の歩数:38100歩  距離 23.6キロ  燃焼脂肪量131g





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいね、かっちゃん‼
相変わらず歩いていらっしゃいますね〜。
長〜い下り坂は結構きつい?
尊敬しますぅ♡
慈園
2017/06/27 22:33
ヒルメシクイノタワで検索して見ると
標高1562m、6月の気温16.7℃、
平均気温が12.9℃ 寒い位ですね。
流石に高いとミツバツツジ、コメウツギなど
低地と比べ開花時期がだいぶ違いますね。
これから花や虫も沢山見られそうですね。
ツユヒメ
2017/06/28 07:05
慈園さん
登るのはいいのですが下りは苦手です。
下りは膝を痛めやすいのでサポーター付けたり、ストック使ったりと気をつけています。
登りは苦しいだけだから何とかなっちゃいますよ。
慈恩さんのブログでいつも人生勉強?させて頂いております。ありがとうね。
かっちゃん
2017/06/28 21:32
ツユヒメさん
気温が低くても歩いているときは大汗かきます。
休憩の時はじっとしていると寒くなるので必ず1枚羽織ます。
今回の鷹ノ巣山頂上は風もなくて丁度よかったです。
奥多摩の真夏は相当暑いです。
お花はいいけど湿原に行くとよくブユに刺されます。
かっちゃん
2017/06/28 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
鷹ノ巣山(1737m) かっちゃんのちいさな旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる