かっちゃんのちいさな旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝篋山&花園神社

<<   作成日時 : 2017/07/01 17:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

6月20日(火)

久しぶりに宝篋山を訪れました。
「この時期花はないよ」というボランティアの方と歩きました。

ないとは言っても何かしらはあるものです。
画像
コアジサイ



画像
日当たりの良いところのシモツケソウ



画像
日陰のシモツケソウ



画像
宝篋印塔とアザミ



画像
筑波山
頂上に着いたら絶対この写真撮らなきゃね。


ふるさとの山歩きでした。


今日の歩数:23700歩  距離 14.6キロ  燃焼脂肪量69g


この後、「TXつくば」から「秋葉原」へ行き、市ヶ谷駅まで落とし物を取りに行きました。
6/18、雨の日に新宿の花園神社へ写真を撮りに行き、レンズのレインカバー(新品2400円)を落としたのです。駅に電話をすると届いていたので、交通費(2000円)をかけて取りに行くべきか、また買うべきか悩みましたが、届けてくださった方の気持ちに応えるべく取りに行った次第です。
届けてくださった方ありがとうございました。


最近探し物が多くて困っている。


花園神社6月18日
画像
鮮やかな朱色の社殿がまぶしい。



画像
威徳稲荷神社 若い男性がやってきた。



画像
直立不動で何を祈ったのでしょう?
「威徳稲荷神社」は夫婦和合・子授け・縁結びのご利益がある。雨の中をお参りに来る人が数人、さすがにお年寄りはこなかった。







ネコへの恋文
日経BP社
岩合 光昭

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ネコへの恋文 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
宝篋山行きましたかー 今の時期でもそれなりにお花見つけましたね 落とし物を取りに行ったお気持ちに拍手です
ゴン太
2017/07/04 09:27
ゴン太さん
茨城に住んでいた時には筑波山に登っていました。
今は宝篋山の方が足にやさしいので、主に地図にないコースを歩いています。
人にも会わず静かな山歩きが楽しめて、滝の水が枯れることがないのが魅力です。
ドジなことばかりしているけど、届けてくださった方の気持ちがありがたかったです。
かっちゃん
2017/07/05 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝篋山&花園神社 かっちゃんのちいさな旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる