かっちゃんのちいさな旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨、明けちゃった!

<<   作成日時 : 2017/07/21 15:47   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

7月21日(金)

19日、梅雨明け宣言出たけれど、今年は雨が降らなかった。

今日もピーカン、少しばかり早起きして花の写真を撮りに行った。

画像




画像




画像
早朝から燦燦と陽を浴びて



画像




画像
陽が陰った瞬間を撮る。



画像
ひまわりは夏の女王様



画像




画像
池は干上がってしまったけれど頑張るハス



画像
今日も暑くなりそうだ!



画像
3つのシャワーヘッド



画像
明日咲きそうだ。



帰ってから、昨日の残り湯にドボ〜ン、丁度いい湯加減だ。

被災地の方には申し訳ないが一雨降ってほしいよ。






藤井聡太 藤井 四段 扇子 大志 将棋連盟
公益社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 藤井聡太 藤井 四段 扇子 大志 将棋連盟 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
真っ白いユリの花は、カサブランカでしょうか?
綺麗ですね。良く似たピンクなどもありますが、
白い花だけをカサブランカと言うようですね。
植えっぱなしにしていたら、今年は小さな蕾で
おまけに蕾の段階で虫が穴を空けていました。
ツユヒメ
2017/07/22 21:26
ツユヒメさん
多分カサブランカだと思います。いい香りでした。
最初の2枚は農家の畑で、後は別の農家の垣根に咲いていました。真っ白いユリ、心が洗われるようで大好きです。
白い花だけがカサブランカというのですか。
ピンクのカサブランカみたいな花は、日陰に10年くらい植えっぱなしですが、毎年6月ごろ咲くので楽しみにしています。
元気なひまわりも梅雨時の青い紫陽花も大好きです。
かっちゃん
2017/07/26 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨、明けちゃった! かっちゃんのちいさな旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる