かっちゃんのちいさな旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒部五郎岳 2840m 1/2

<<   作成日時 : 2017/07/31 17:18   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

7月22日(土)

北アルプスの黒部五郎岳に行ってきました。

コース
新穂高温泉9:00・・・小池新道・・・鏡平小屋15:15 行動時間:6時間15分

晴れて暑い日でした。
梅雨明けもしたことだし、明日からの天気もピーカンを疑わずお花を見ながら歩きました。
画像
サンカヨウ



画像
エンレイ草



画像
キヌガサ草



画像
キンポウゲ



画像
マイヅル草



画像
サンカヨウ



画像
サクラの下で一服したよ。
慌てて下ってくる人に出会った。
聞けば明日から雨だから急いで下りるのだという。
エーッ、そんなぁ、梅雨明け10日は晴れのはずじゃなかったの!!



画像
コイワカガミ



画像
キヌガサ草



画像
キヌガサ草




画像
鏡池
曇ってきちゃった。
晴れていれば槍ヶ岳の穂先が水面に映るはずなのに・・・
今夜のお宿、鏡平小屋は歩いて1〜2分です。



鏡平小屋の外のベンチでくつろいでいたら雨が降ってきた。

家を出るときの天気予報はこんなじゃなかった。悪い方に変わってしまった。




画像

鏡平小屋 標高2300m 
1泊2食9500円のところ労山カードで9000円
アサヒビール350ml 550円
水、お茶 無料

画像
鏡平小屋の夕食

雨は夜通し降っていた。明日も雨の予想。





【1段 ピンズ】 黒部五郎岳 日本百名山 ピンバッジ エイコー コレクションケース入り トレッキング 登山グッズ通販【メール便可】【あす楽】マシュマロポップ
ガールズ雑貨通販マシュマロポップ
富山県/岐阜県 北アルプス 飛騨山脈 黒部五郎岳 2840m登山 ギフト 雑貨 プレゼント コレクシ


楽天市場 by 【1段 ピンズ】 黒部五郎岳 日本百名山 ピンバッジ エイコー コレクションケース入り トレッキング 登山グッズ通販【メール便可】【あす楽】マシュマロポップ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
天候がいまいちで残念でしたね。山野草の名前をよくご存じですね。
ムスス
2017/07/31 21:46
若かった頃の7月31日に北アルプス縦走
烏帽子→三俣→)野口五郎→槍か岳、穂高の
コースが懐かしいです。白黒写真時代です。
この時期に桜とは流石に高地ですね。
ツユヒメ
2017/08/01 21:26
ムススさん
お花の名前は山に通っているうちに自然に覚えました。
まだまだ名前のわからないお花がたくさんあります。
かっちゃん
2017/08/02 16:02
ツユヒメさん
ツユヒメさんは本格的に登山をやられていたんですね。
今回、鷲羽、水晶も一緒に登りたかったのですが、水晶小屋が工事中で泊まれず黒部五郎だけになりました。
4日から槍ヶ岳に行きます。
3000m級の山は今年で終わりにしようと思っています。
かっちゃん
2017/08/02 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒部五郎岳 2840m 1/2 かっちゃんのちいさな旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる