かっちゃんのちいさな旅

zoom RSS 槍ケ岳 3180m 1/3

<<   作成日時 : 2017/08/11 14:37   >>

昨年は悪天候のため頂上を踏むことができず、今年こそはとリベンジに行ってきました。

天気予報は台風も来ているし、雨マークもあってちょっと心配・・・

運を天に任せて・・・どうか頂上に立てますように・・・

去年の記事

8月4日(金)

コース
上高地(1504m)13:00・・・明神・・・徳沢・・・横尾山荘泊(1615m)15:30
                                  行動時間:2時間30分

横尾山荘のいいところは石鹸は使えないがお風呂があることです。
廊下もピカピカで素足歩きも気にならない。

8月5日(土)

コース
横尾山荘5:50・・・槍沢ロッヂ・・・槍ヶ岳山荘13:00・・・槍ケ岳山頂往復・・・槍ヶ岳山荘            行動時間:7時間10分+山頂往復1時間30分

横尾山荘から前穂高岳
ラッキー晴れている! 5:40

槍沢ロッヂ 7:35

槍沢ロッヂにて
みなさん、何を見ているのでしょう?何と木の間から槍の穂先が見えるのです。
の中に注目。

上の写真拡大します。槍の穂先が見えましたでしょうか?

ババ平 8:15

槍の穂先が見えてきました。

右に槍の穂先

槍の穂先にガスがかかってきました。

赤い屋根は殺生ヒュッテ
槍ケ岳山荘のテント場は満杯だったので、あぶれた人たちは殺生ヒュッテのテント場に行き、夕方にはいっぱいになりました。

槍ヶ岳山荘到着 13:00
ザック重たいし、暑くて苦しい、苦しい登りでした。

槍ヶ岳山荘から槍ヶ岳 岩場にとりついている人が見えます。

槍ヶ岳山荘から殺生ヒュッテ ガスが上がってきています。

槍ヶ岳山荘から殺生ヒュッテ シオガマ?花の名前わかりません。

ツアーで行きましたので後続部隊を待って頂上を目指しました。
登山開始14:30
槍ヶ岳頂上 15:10
登り少し渋滞あり、頂上でも証拠写真を撮るための渋滞がありました。この時間ではガスがかかって展望はありませんが、雨じゃなかったから登れてよかった。

頂上から北鎌尾根

槍ケ岳山荘へ下山 16:00

まだ岩場にとりついている人がいます。 18:15

茜雲がきれい。 19:00

明日あたり満月かな。

槍ヶ岳山荘から殺生ヒュッテ

夕日を浴びるお花たち 紫の花はチシマギキョウかイワギキョウ

特等席にいる女性は診療所のお医者さんの卵で5年生ですって。産婦人科医を目指しているそうです。ガンバレ!!若者!!

は昨日歩いたところ は今日歩いたところ

槍ヶ岳開山 【電子書籍】[ 新田次郎 ]
楽天Kobo電子書籍ストア
百姓一揆にまきこまれ、過って妻のおはまを刺殺した岩松は、国を捨てて出家する。しかし、罪の償いにきびし

楽天市場 by 槍ヶ岳開山 【電子書籍】[ 新田次郎 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

双六岳〜三俣蓮華岳〜鷲羽岳〜水晶岳〜野口五郎岳縦走
8月18日(金){%雨webry%} ...続きを見る
かっちゃんのちいさな旅
2017/08/27 10:23

凄い‼ リベンジ成功ですね。
頂上まで苦しかったでしょうね。
でもその分感激もひとしおでしょうね。

夕焼け空と夕日を浴びたお花が綺麗です。
慈園
2017/08/12 22:19
慈園さん
去年登れなかったからどうしても登りたかったです。
今年は足元のお花も遠くの景色も見られて満足です。
山頂からは夕陽も朝陽もきれいでした。
雨には雨の日の楽しみ方があるっていう人もいるけどやっぱり晴れの方が展望が楽しめます。
かっちゃん
2017/08/14 16:40

槍ケ岳 3180m 1/3 かっちゃんのちいさな旅/BIGLOBEウェブリブログ