かっちゃんのちいさな旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 槍ケ岳 3180m 3/3

<<   作成日時 : 2017/08/16 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 6

8月7日(月)

コース
横尾山荘5:45・・・明神・・・明神池・・・上高地9:30  行動時間:3時間45分


画像
今日もいい天気、横尾山荘から前穂高岳



画像
明神岳



画像
明神橋の中に明神岳


明神橋を渡り、穂高神社奥宮、明神池を散策、往路と違うコースを上高地まで歩きました。
明神池拝観料 300円

画像
一之池




画像
赤い船は10月8日のお船神事の時使われます。左上に明神岳。



画像
二之池  一之池と二之池はつながっています。



画像
行き止まりまで来ましたので戻ります。



画像
アキノキリンソウ



画像
二之池湖面に逆さ明神岳



画像
一之池湖面に逆さ明神岳



画像




画像
穂高神社奥宮  御祭神は穂高見神(神武天皇の御叔父神)



画像




画像
ご褒美の上高地ジェラート(ブルーベリー) 420円



画像
河童橋



画像
今日歩いたところ


槍ヶ岳シリーズはこれでお終いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。





新装版 槍ヶ岳開山 (文春文庫)
文藝春秋
新田 次郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新装版 槍ヶ岳開山 (文春文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
昨年は悪天候で断念された槍ヶ岳登山、今年は見事、登頂出来て良かったですね。おめでとうございます
お天気も良さそうで良かったですね(^^)
narayama2008
2017/08/17 22:10
おはようございます。
明神池や上高地は、ブログなどで拝見するだけなので、とても興味深く拝見しました。
山は天候が第一ですが、良く晴れて良かったですね。
明神橋の中に明神岳は晴れていればこそで、ナイスショットです。
明神二之池が鏡のようで、風も無かった事が良く分かります。
ご褒美の上高地ジェラートがさぞ美味しかった事でしょう。
アルクノ
2017/08/19 09:17
こんにちは。
上高地は本当に素敵ですね♪
先日NHK・槍ヶ岳縦走をドロンと共に
を見ていました。かっちゃんの画像を
思い浮かべ楽しませて戴きました。
お疲れ様でした。

17日キャンピングカー手放しました。
山やハイキング無理ですぅ〜違った旅を!!
たかちゃん
2017/08/19 10:05
narayama2008さん
ありがとうございます。
今年も登れなかったらどうしようと心配していました。
百名山96座目です。
鷲羽〜水晶に行っていましたのでお返事が遅くなりすみませんでした。
かっちゃん
2017/08/23 10:04
アルクノさん
明神橋の中に明神岳、気に入っています。
紅葉の上高地もいいだろうなあと思いながら歩きました。
いつ行っても人がいっぱいです。
徳沢のソフトクリームを食べる予定でしたが、朝7時前で開店しておらず上高地で食べました。
他に豚まんも食べちゃいましたよ。
鷲羽〜水晶縦走に行っていましたので、お返事が遅くなってすみませんでした。
かっちゃん
2017/08/23 10:17
たかちゃん
NHK・槍ヶ岳縦走、最後の方だけ観ました。
キャンピングカーがなくてもバスや電車の旅もありですし、山やハイキングが無理でも違った形で楽しんでください。
私もいつか山に登れなくなる日(結構近い)が来ると思って今を頑張っています。
鷲羽〜水晶縦走に行っていましたので、お返事が遅くなってごめんなさい。
かっちゃん
2017/08/23 10:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
槍ケ岳 3180m 3/3  かっちゃんのちいさな旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる