かっちゃんのちいさな旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の終わり

<<   作成日時 : 2017/08/31 18:01   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

8月31日(木)

8月最後の日、外気温19℃、涼しさを通り越して肌寒いくらいだ。

長期予報によると9月は暑さがぶり返すそうだ。

身近なものを撮ってみた。
画像
100均で買ったポリマージェルにコリウスを挿してみた。



画像
2〜3日で根っこが出てくるので鉢植えや地植えにできる。



画像
ピンクよりブルーのポリマージェルの方が涼しそう。。。



画像
洋シノブ



画像
いつの間にか勝手に増えてきたツルボ




画像
優しいお花だけど毒があるそうだ。
きれいな花にはトゲがあり、優しいツルボにゃ毒がある。気をつけましょうね。



画像
鉄砲ユリの雌しべ 
勝手に出てきて増え続けている。清楚できれいだから歓迎しちゃう。



高校野球が終わると夏の終わりを感じます。

第99回全国高校野球選手権大会決算号 2017年 9/7 号 [雑誌]: 週刊ベースボール 増刊
ベースボール・マガジン社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 第99回全国高校野球選手権大会決算号 2017年 9/7 号 [雑誌]: 週刊ベースボール 増刊 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かっちゃん お久しぶりです。
活動的な夏を送られていたのですね。
さすがかっちゃんです。
もう96座目なんですね、ものすごい速さで100名山制覇となられますね。すごすぎです。
私のほうは、母の心臓手術で4か月ほど鳥取の実家と手術を受ける大阪の行き来に専念しておりました。
なんとか母は延命成功かもです。
私は太りました・・・夫の母になんでだと言われております。。。。
私はビー玉たくさん持ってるので、夏にはかっちゃんみたいなのをビー玉入れて楽しんでいます。
涼し気で気持ちよくなりますものね♪
槍、お天気よくて最高でしたね♪♪
駿河の杏
2017/09/01 20:14
杏ちゃん
お久しぶりです。(^_-)-☆
ずっと更新がなかったのでどうなさったのかなと思っていました。
お母さま、手術されて大変だったのですね。
私の両親はもうおりませんが、「孝行したい時に親はなし」って言いますから、しっかり見舞ってあげてください。
私は夏バテしないようにたくさん食べているにもかかわらず痩せました。
ズボンのウェストがガボガボで履けなくなり不経済です。「どっか悪いんじゃないの」とかも言われるし。
ちょぴり太目が理想かな?
百名山まであと2座、頑張ります。
かっちゃん
2017/09/02 11:54
なんだか百名山まで、私的にはあっという間でした!!
かっちゃん素晴らしいですね!
いつの間に・・という感じです。
次の目標とか、ありますか。
駿河の杏
2017/09/06 11:54
杏ちゃん
明日から赤石岳・悪沢岳に挑戦、上手くいけば百名山達成です。
次の目標は歴女だから百名城かな。
そうそう去年訪れた鳥取城も百名城でしたよね。
今まで行った中で一番印象に残っているのは安土城、何てったって織田信長だからね。
かっちゃん
2017/09/06 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の終わり かっちゃんのちいさな旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる