かっちゃんのちいさな旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒部すいか

<<   作成日時 : 2017/09/04 15:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

「黒部すいか」という名前に惹かれて、農家のおとーさんから買ってしまいました。

画像
「すいか」の形は真ん丸、ラグビーボール形とかありますがヘンな形です。縞のない「すいか」もありましたが、縞のある方がおいしいというおとーさんの勧めでした。



画像
重さ6.6キロ 1500円



画像
割ってみました。




画像




画像
ガブリ!! 甘くておいしい!




画像
タネの色は普通の「すいか」より薄く数も少ない。



画像
おとーさんさんがタネが欲しいというので届けたらお返しに「枝豆」貰っちゃいました。

おとーさんはいろいろ研究していて、
タネは水に浸して沈んだものしか芽が出ない。
一代交配なので来年同じものができるとは限らない。
タネをまいても半分くらいしか芽が出ない。
交配しないように周りに「すいか畑」がないところで栽培する。

などと言っていました。

来年も期待します。



平尾昌晃作品集?五木ひろし? [ 五木ひろし ]
楽天ブックス
五木ひろし【kouhaku_itsuki_hiroshi_cd】 ヒラオマサアキサクヒンシュウ イツ

楽天市場 by 平尾昌晃作品集?五木ひろし? [ 五木ひろし ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒部すいか かっちゃんのちいさな旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる