かっちゃんのちいさな旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣

<<   作成日時 : 2018/01/07 16:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

1月3日(水)

みなさま、初詣に行かれましたか?

私はは駅伝が終わってから、創建約2300年前(紀元前288年)といわれている『蛟蝄(こうもう)神社』に行って来ました。
大きい有名な神社は混んでいるから最近はこちらに行きます。

蛟蝄(こうもう)神社については2014年の記事に詳しく書きましたので興味があったら読んでください。
http://nano87-batake.at.webry.info/201401/article_1.html

画像
「健脚健康草履守」買いました。600円



画像




画像
ザックに着けました。

実は歩けないというわけではないのですが”かかと”に不安があります。
レントゲン撮ったらトゲが出ていました。骨棘というらしいですが・・・
ドクターは言いました。
「治療法はない。痛みは死ぬまで続く。薬局にインソールが売っている」
死ぬまでが1年や2年なら我慢できるが、10年も20年もあったらつらいなぁ。

でもいつの間にか治ったという人や這って歩いていた人が今は普通に歩いているというからちょぴり期待しよう。





西郷どん! 並製版 上 [ 林 真理子 ]
楽天ブックス
林 真理子 KADOKAWABKSCPN_【bookーfestivalーfiv】 セゴドン! ナミセ


楽天市場 by 西郷どん! 並製版 上 [ 林 真理子 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かっちゃん あけましておめでとうございます。
初詣も行かれてお元気に新年をお迎えのことと存じますが。。
踵骨棘(しょうこつきょく)ですかあ・・・!!
不安もあり、たいへんだと思います。
でも、これは、わが夫も数年前に発症しております。
上記の呼び方で診断されました。
初めて聞いた時は驚きましたし、なんで手術してくれないの??
という感じでした。
夫は、痛みが出たときは、インソールでなく、少々厚みのある湿布をかかとに貼って気休めのクッションにしています。
2〜3か月くらいでたいていは痛みは治まる、とか、初めての時に言われましたが、本当にそのとおりで、いつの間にか、痛みはなくなっていましたよ。
でも、ときたま、痛みが出てくるみたいで、
そうなってくると、上記の少し厚みのある湿布の出番・・・
そんな感じで踵骨棘と付き合っております。
痛みも最初の時が一番痛そうにしていました。
痛みに慣れたのか、そのうち治るという経験からくる安心感がそうさせるのか、次回からの痛みはさほど苦にならない感じでいますよ。
少しでも参考になれば、です。
かっちゃんの人生で歩くのを取り去ることはできませんから、
慣れるまで?たいへんだと思いますが・・・
頑張ってね!ヾ(o´∀`o)ノファイト!

本年もよろしくお願いします。
駿河の杏
2018/01/08 08:49
杏ちゃん
明けましておめでとうございます。
踵が痛い人って結構多いのですね。
山の上り下りより家の中とか平らなところが気になります。
でもいざとなったら山や階段は無理でも、平地なら自転車でスイスイ行けちゃうからいいかと思っています。
家にばかりいたらストレスたまっちゃうもんね。
28年間マラソンやっていたし、脚は酷使してきましたが加齢も原因の一つかな。
上手に付き合わなきゃね。
コメントありがとうございます。

本年もよろしくお願いします。
かっちゃん
2018/01/09 16:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
初詣 かっちゃんのちいさな旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる