節電

梅雨の晴れ間には虫さんたちも精力的に動きます。
画像


画像


画像
昔々子どもだった頃、アリの巣穴に水を入れて洪水にしました。あの時のアリさんごめんなさい。雨が降ったらやっぱり洪水になるのでしょう?その時アリさんたちはどうしているのでしょう?ずっと疑問でした。ご存知の方教えて下さい。
我が家の節電対策
その1 冷蔵庫に冷気カーテンを付けました。
     出し入れが面倒だけど冷気が漏れないのがいい。
その2 パソコンに差しっぱなしだったUSBを抜きました。
その3 緑のカーテン用にゴーヤを植えました。
その4 敷パットを涼感綿100%にしました。
     これはなかなか肌触りがよくて気持ちがいい。
その5 濡らして使うクールマフラーを-買いました。
     首の後ろは冷たくて気持ちがいいけど、前に汗をかく。
     今まで通り首に手ぬぐいが気持ちいい。
     が、突然の来客に外すのを忘れると恥をかく。
     亡き父が麦わら帽子に首に手ぬぐいで仕事をしていたのを思い出す。
その6 こまめにスイッチをパチパチ消す。

今後の予定として電気ポットが壊れたら魔法瓶を買う。
クーラーの風向きを平行にすると25%節電になると今朝のテレビで放映されていたので実行する。

去年7月の電気使用量304kwh 6636円 今年はどれだけ節電になっているでしょうか。
寝るときはクーラーは点けたことがありません。寝室にクーラーが無いから。
冬も暖房はホットカーペットだけ、着ぶくれて過ごすのでので、年間を通して電気料が10000円を超えることは滅多にありません。割と節電している方でしょう。

脱臭付 冷気カーテン
富士パックス販売
2011-06-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 脱臭付 冷気カーテン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック