かっちゃんのちいさな旅

アクセスカウンタ

zoom RSS きれいだ!とても若々しい!

<<   作成日時 : 2014/04/21 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

誉めらたのは血管です。

最近コレステロールが高くなり、薬を飲み始めました。ドクターに祖母が脳梗塞で亡くなっていることを告げると、「頸動脈をエコーで診てみましょう。因子のある人は年に一度は検査をした方がいい」となった訳です。

モニターを見ながら、「ここが頸動脈で、血が通っている。これが血管の外側で、こっちがナントカで・・・」と説明してくれて「きれいだ!とても若々しい!ゴミ(アブラ)がない。これならコレステロールが高くても心配はない」と誉められたのです。

時間は5分か10分で痛くも痒くもありません。

コレステロールが心配な方にはお勧めな検査です。今の医学はすごいなぁと思いました。

血管の壁にアブラが溜まっていると思っていたのでホッとしました。

誉められたけど、又薬処方されちゃった。今度行ったら薬飲まなくてもいいか聞いてみよう。

因みに永い人生で容姿をこれ程誉められたことはありません。



⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*


桜が散って色々な花が咲き始めました。

画像
姫リンゴ
秋には赤い小さな実を付けて小鳥のごちそうになります。



咲き分けのツバキ
一本の木ですが赤、白、ピンクの花が咲いています。不思議ですね。

画像




画像




画像




画像
シャガ
中国原産の帰化植物で、高尾山の斜面にたくさん咲いていました。
崖崩れを防いでくれるので歓迎されているそうです。




↓読みたい本です。癒されそう、動物大好きです。

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法
文響社
水野 敬也

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
若々しい体、何よりです。
リタイア後、時間と金(私は金ないですが・・)に余裕があっても健康がなければこれからの人生を楽しむことができませんものね。
私も、そろそろ禁煙しなくては^^;
OZMA
2014/04/22 22:55
OZMAさん
先立つものに不安はありますが、取りあえず足腰元気で、特に口は達者です。
ウチのおとーさんはスパッと禁煙して、壁紙やガラスがヤニで汚れなくなって助かっています。
たばこ代をおいしいご飯とかに回せば、健康にもいいし一石二鳥ですよ。
さぁ、今日から禁煙しましょう。
かっちゃん
2014/04/23 13:35
よかったですね〜
コレステロール数値が高くても血管
サラサラありなんですね。知らなかった〜。
慈園もコレステロール値高いからお薬飲んでいます。
それで正常を保っているの。
かっちゃん、お薬のこと先生に伺ったら
飲んでる理由を慈園にも教えてね。

椿、きれいですね〜
3色あるのが不思議・・・!
慈園
2014/04/25 11:33
慈園さん
月に1回通院していますので、お薬のこと伺ったらお知らせしますね。
咲き分けの桃や梅もありますが、椿もあるんですね。
1本の木なのにどうしてと思っちゃいます。
椿もそろそろ終わり・・・・
慈園さんの裏山にはアジサイが咲くんでしたよね。
次から次へと楽しみですね。
かっちゃん
2014/04/26 16:06
ご無沙汰しておりました。
わぉ かっちゃん よかったですね。
私も先日病院でそれやってもらいましたよ、他の部分の検査と一緒に。
先生の診断はまだ聞いてなくて、連休明けになっちゃうのではっきりわからないですが、
検査技師の人に、どうですか? とやってもらってる時に訪ねましたら、
そんなにつまってるとかはないですから、
と・・・、、まぁ、検査技師のかたが、診断を下すような発言をしてはいけないわけで、はっきりおっしゃらないのもわかるのですが、、 う〜〜ん、、私の血管はどうなんでしょう。。。
と、8日の先生からの診断結果がとても気になっておりますよ。
とりあえず、かっちゃんコレステロールが高くてもいいなんてお墨付き?をもらって、とってもよかったですね♪
駿河の杏
2014/04/30 15:39
杏ちゃん
今日は結果発表の日ですね。いかがでしたか?
杏ちゃんは私よりずっと若いから大丈夫じゃないかと思ってますが・・・
昨夜九州の100名山平らげて戻りましたよ。
UPしますから見て下さいね。
かっちゃん
2014/05/08 15:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きれいだ!とても若々しい! かっちゃんのちいさな旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる