アンデルセン公園

7月1日(火)

今日は午前中、午後の予報です。
アンデルセン公園はラベンダーとアジサイが見頃なので、午前中だけでも写真を撮ってこようと出かけました。
近くのコンビニで割引券買って(900円→810円、65歳以上無料)、無料と810円の差は大きいです。

画像
アンデルセン公園のシンボル、風車とラベンダー

アンデルセン公園の名称は千葉県船橋市がデンマークのオーデンセ市と姉妹都市であり、童話作家アンデルセンがオーデンセ市の出身であることにより公園名称となりました。




画像
花の城レストハウス  デンマーク国旗と風見鶏



画像
キッズガーデン
白いアジサイ、アナベルと小人が住むようなちいさなお家



画像
キッズガーデンのちいさなお家 
11:00現在、曇りの予報がピーカンです。



お花の紹介です。
画像
風車の周りにもたくさん咲いています。
写真を撮っていた見知らぬおとーさんが盛んに「アツイ!アツイ!午後雨だというから午前中来たのに・・・」とこぼしていました。



画像
白い蝶はラベンダーの香りが好きらしい。




画像
ダリア



画像
白いスイレン 吸蜜中の虫がいっぱい。



画像




画像




画像




画像




画像




画像
デンマークの農家の門から見える赤い花、何だったかな?

赤い花は「クロコスミア」でした。ブロ友”ツユヒメ”さんに教えて頂きました。



画像





東屋でおにぎり食べて一服してから、アジサイの咲いている方へ向います。

画像
両側にアカジソ見たいな葉が植えてある。



画像
カンカン照りのアジサイはかわいそう、木陰の花を撮りましょう。



画像




画像




画像




画像
変形自転車



画像





画像
鮮やかな赤の童話館 ここにもデンマーク国旗が飾られている。
この赤、好きな色です。



画像
童話館の窓には少女の絵が描かれている。



画像
白鳥の噴水



画像
雨が降るどころか梅雨明けのような暑さです。



画像
13:30 雨は降りそうもない。そろそろ帰りましょう。



⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*



今日の訪問の目的は展示会用の写真を撮ることでした。
テーマはほんわかした黄色、道、3枚の組写真、ストーリー性、2枚の写真は簡単に決まったのですが、最後の1枚で苦労しています。

黄色い花は春に多く、この時期少ないです。ひまわりが咲いても黄色より緑が多くなってしまい、元気印なのでほんわかにはなりにくい。
キバナコスモスまだ咲かないし・・・

あ~困ったなぁ。(>_<)



↓本当かな?

1日3杯のコーヒーが人を健康にする!
PHP研究所
安中 千絵

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1日3杯のコーヒーが人を健康にする! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

2014年07月05日 11:15
紫のラベンダー、赤の中の白い花びらのダリア
色とりどりの紫陽花、白やピンクの水連たち、
農家の門から見える赤い花はクロコスミアだと
思います。見るだけで癒されますね
2014年07月05日 22:23
ツユヒメさん
アンデルセン公園は大人には四季折々の花が楽しめて、以前はわんぱく王国といったくらいですから子供たちの格好の遊び場です。
入園料が65歳になると無料になるので、お年寄りにも経済的に優しく毎日散歩に良い場所です。
赤の中の白い花びらのダリア、一番可愛かった。
赤い花はクロコスミア、追記しておきますね。
ありがとうございます。
2014年07月06日 12:59
はじめまして♪コメントもありがとうございます♪
綺麗に、可愛く撮れていますね(^^)。今日みたいにジメジメした日に見ると先日までの暑さが恋しくなります。
これからもよろしくお願いします♪
2014年07月06日 21:25
やまやさん
コメントありがとうございます。
千葉県は日中蒸し暑かったけど、夜は涼しくなりました。
私は健脚でもなく、体力も普通、若くもないので、安全登山第一に楽しみたいです。
これからもお邪魔させて下さいね。
独人
2014年07月08日 00:18
最近、行動してなくて かっちゃんの行動力に
頭が下がる思いの私です。
写真展の組写真… 素敵な物語ができるといいね。
確かに黄色は夏はひまわりくらいしか…
夕暮れの写真なんか黄色くならないかなぁ

台風来ていますよ。お互い気をつけましょうね
2014年07月08日 09:50
かっちゃんさん(^^)
おはようございます。
コメントありがとうございました
早速「屋久島」の記事におじゃましてきました。
山小屋に泊まる時の注意点、よく解りましたョ(笑)
さてさて、「アンデルセン公園」
船橋市にあるのですねェ~。
初めて知りました。
童話の世界のような建物があるのですねェ~。
こういうテーマパークはごてごてとしていそうでが、自然がいっぱいで素敵ですね(^^)
行ってみたくなりました(^^)
>展示会用の写真を撮ること
良い写真が撮れましたか?
記事にしてくださいネ(^^)
過去記事拝見させてくださいネ。


2014年07月08日 21:29
独人さん
10月の写真展は品川のCanonタワー、費用はCanonが負担してくれます。
テーマは虹で私の担当は黄色です。
2枚が菜の花と道なのです。
お天気の良い日に菜の花の場所で夕暮れに挑戦してみます。
台風、沖縄の方は大変みたいですが、こちらピーカンで梅雨明けみたいな暑さです。
熱中症にも気をつけましょうね。
2014年07月08日 21:40
詩音連音さん
屋久島の記事見て下さってありがとうございます。
新高塚小屋に泊まる時は登り降りが面倒でも2階にして下さいね。
アンデルセン公園は自然がいっぱい、平日は混まないのでゆっくり楽しめます。
私も過去記事拝見させて頂きますね。
2014年07月15日 08:52
かっちゃん お久しぶりです!
って、このページもずいぶん前の記事へのコメントで失礼しております。
かっちゃん 山にも出かけながら、他の日常も楽しみブログ更新も頑張って、あらためてかっちゃんって元気ですねっ♪
私はお疲れ気味ですよぉ・・・汗
そうそう
アンデルセン公園って、こんな素晴らしい処があったのですね。
子供が小さい頃は船橋あたりでも色々出かけたのになんで知らなかったのかなぁ と不思議に思いましたら
ここはその昔、ワンパク王国だった場所?
最初からアンデルセンの名があったのかしら??
ワンパク王国へは毎年のように行ってた時期がありましたよ。
岡本太郎の創作像がシンボルのようにあって・・・
入り口あたりでお雑煮だったかなあ、ふるまってもらえたんですよ。あの公園と同じかなあ って思いながら記事を読ませていただきましたよ。
2014年07月15日 21:41
杏ちゃん
こんばんは!お久しぶりです。
私が行き始めたのはアンデルセン公園になってからですが、昔は「ワンパク王国」と言っていたようです。
入口の岡本太郎の創作像は今でも健在ですよ。
家から車で10分くらいなの。
駐車料金は500円、近くの県民の森に停めると無料、65歳になったら入園料も無料、毎月行きたいです。
65歳までもうちょっと、もうちょっとね。
子供連れだと1日中楽しめますね。
観光バスも来るようですし、平日行っても人がいっぱいいました。
夏休みなどは相当混むでしょうね。
杏ちゃんも上京の折にはご主人と一緒にお出かけ下さいな。

この記事へのトラックバック