カメラモニターになる  2/2

6月21日(金)

カメラ「EOS RP」に付いていたレンズ「RF35mmF1.8マクロ」も使ってみました。


画像
近くの公園のタイサンボク、さすがに遠すぎてトリミングしました。
タイサンボクは上を向いて咲くので橋の上から撮っています。



画像
1996年(平成8年)に公開された映画『Shall we ダンス?』の撮影が行われた公園です。
ここで役所広司と草刈民代が踊っていました。
役所広司が夜、自転車を走らせていた橋の上から撮っています。


場所を田舎の方へ移動します。

画像
庚申様とアジサイ
左後方に高層ビルが見えますか?
当地は都会?と田舎が混在している街なのです。



画像
雲南地湧金蓮(うんなんちゆうきんれん)
非常に珍しい植物で、10ケ月くらい咲き続けます。


画像
真上から撮るとこんな感じ


雲南地湧金蓮については以前にもUPしてありますのでご覧ください。

https://nano87-batake.at.webry.info/201504/article_9.html

https://nano87-batake.at.webry.info/201410/article_4.html



3週間の無料モニター期間が過ぎてカメラとレンズを返却しました。

無料で試せるってありがたいことです。



⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒


昨日、銀行へ「宝くじ定期」のことを聞きに行った。

今までは窓口で扱っていたが、今度からキャッユカードとは別にカードを作ってパソコンやスマホから自分で手続するんだって。

人件費削減とペーパーレス化の一環かもしれないけれど、パソコンやスマホ持っていない人は「宝くじ定期」できないってことだ。

カードがドンドン増えるのも嫌だし、パスワードとかすぐ忘れちゃうし、アナログ人間には住みにくい世の中になったものだ。

「宝くじ定期」楽しみにしてたんだけど・・・どうしようか迷っている。

どうせ当たらないんだからやめとくか。





Shall we ダンス?
2014-09-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック