二重川~神崎川を歩く

4月4日(土)

3月30日(月)は二重川を上流に向かって歩いたので、今日は下流に向かって歩いた。
神崎川(かんざきがわ)は、千葉県印旛地域から東葛地域を流れる利根川(印旛沼)水系の一級河川。
水源は白井市富士付近 、河口・合流先は印旛放水路(八千代市)。

自宅スタート 10:58

IMG_0688.JPG
公園のアセビ

IMG_0691-1.JPG
ドングリの芽吹き 大木になれるかな?


IMG_0695-1.JPG
川沿いには菜の花やからし菜が咲いている。水はきれい。


IMG_0696-1.JPG



IMG_0701-1.JPG
二重川と神崎川の合流地点 
二重川はここで神崎川の流れとひとつになる。

神崎川沿いは菜の花も少なく、散歩をする人もいない。鎌倉橋まで歩いて引き返した。鎌倉橋はたもとに鎌倉幕府の役所があったのでこの名がある。

合流地点まで戻り神崎川上流の白井橋まで行き引き返す。

今日は1人だったので3時間休まず歩き通した。自宅でランチじゃつまんないから途中のお寺の東屋でランチタイム。

自宅 ゴール 14:55

5月の陽気で暑い日でした。
川沿いには木陰が全くないので暑い時期は無理、今度は神崎川の上流に向かって歩いてみたい。
3つの密がないリバーサイドウォークでした。

二重川.jpg
今日の軌跡  今日の歩数:19300歩  
距離:10.6キロ 行動時間:3時間56分

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

マスク入荷日、薬局には行列ができる。
張り紙がしてあった。
「近隣の迷惑になるので並ばないで下さい。マスク入荷日はお知らせしません」買えなかった人から苦情が出たようだ。
早く笑い話になる日がきますように。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年04月09日 15:40
一日の歩数が19300歩とはすごいですね。お元気で何よりです。見習いたいのですが、足腰が弱っていてできそうもありません。
2020年04月09日 16:52
かっちゃん様 こんにちは。
大変な事になっておりますね、他人事ではないです。
出かけることは良い事ですが、まぁご時世という事で
連休明けまでは大人しくいておきましょう。
車手放してから電動自転車かタクシーで最寄り
JR駅・病院等までになっています。
将来出かけられない時を考えて、移動車販売の
方に週2回「お声かけ」をして戴いて購入して
います。(自転車で3回軽い怪我しました)

歩ける事は最高に素敵なことです♪♪
地図を見ながらかっちゃんさまのコースを
画像と共に楽しませて戴きますね。
ありがとうございます。
かっちゃん
2020年04月10日 21:48
夢楽さん
足が自慢のかっちゃんですから歩くのは苦にならないです。
コロナのお陰で遠出できないのがつらいです。
歩かないと余計に足腰が弱ってしまいます。
ゆっくりでもいいですから歩きましょう。
かっちゃん
2020年04月10日 21:58
たかちゃんさん
コロナが終息どころか拡大の一方で不安が募ります。
明日は我が身です。
遠出ができないので近場を歩いています。
スーパーは徒歩1分、銀行、郵便局、病院、その他何でも徒歩10分以内にありますので助かります。
自転車も怪我をすることがありますから気を付けようと思います。
少しでも長く自分の足で歩きたいです。
連休明けには終息に向かっているといいのですが・・・