神崎川を歩く

4月5日(日)

昨日は二重川を下流に向かって歩いたので、今日は神崎川を下流に向かって歩いた。

白井駅スタート 9:57

IMG_0697-1.JPG
やっとこっちを向いてくれたニャンコ


IMG_0705-1アイリス.JPG
農家のおかーさんから頂いたアイリス


IMG_0698.JPG
菜の花とからし菜の花は似ているが、菜の花の方がやさしい色だ。


IMG_0699ヒメオドリコソウ.JPG
ヒメオドリコソウ


IMG_0700-1ホトケノザ.JPG
ホトケノザ


IMG_0701-1.JPG
二重川と神崎川の合流地点 11:09 
ここから神崎川の下流、写真では右下に向かって歩く。

今日の天気予報は曇りのはずが雨が降り出した。

昨日は5月の陽気だったのに、今日は真冬の寒さだ。

雨足が強くなったので一旦川沿いを離れ、八幡宮の軒下で雨宿り&ランチタイム。

雨が止んだので川沿いに戻る。

北総線、R464の高架下は道が途切れている。

何とか高架下をくぐるが、増水したら危険なところだ。

IMG_0702.JPG
土手をよじ登り、歩道に戻るとナント菜の花ロードが! 
確か以前は砂利道だったが舗装道路になっていた。自転車で難儀して途中で引き返したことがあったっけ!

すっかりルンルン気分で歩き始めたが、またしても無情の雨が!

止みそうもないので小池橋まで行って引き返し、小室駅から電車で帰宅した。

今度は菜の花ロードを自転車で走りたい。 

いいとこ見つけちゃったもんね。

小室駅ゴール 14:00

二重川2-1.JPG
今日の軌跡 
今日の歩数:17000歩 距離:11キロ 行動時間:約4時間

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

今までは図書館には入れなかったけれど、インターネットで予約して本を借りることができた。
入口でチャイムを鳴らすと担当者が本を持って出てきてくれた。
それが一切できなくなった。本にもコロナウィルス?

誰もいない校庭、公共施設は5/20まで休館、延長になりませんように・・・

アンデルセン公園も5/6まで休園、たくさんのお花たち見てもらいたいだろうに・・・

楽しいはずの連休、子供たちはどうやって過ごすの?

早く普通の生活に戻りたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年04月12日 09:12
今日の歩数:17000歩 距離:11キロ 行動時間:約4時間とは、お元気ですね。アイリスの写真がいいですね。
かっちゃん
2020年04月12日 16:27
夢楽さん
雨が降らなければもっと歩きたかったです。
コロナの影響でバスや電車での遠出ができなくなったので近場を歩いています。
アイリス、農家のおかーさんに感謝です。